こんにちは!
名古屋のお顔そりエステサロン KI・RE・Iのかとうです!😊

私のことをよく知らない方もいらっしゃると思うので
今日は自己紹介をさせて頂こうと思います🌈

お顔そりの素晴らしさを知り
美容師⇒理容師へ転換

そして念願のお顔そりエステサロンをオープン♪

私がなぜ、お顔そりの虜になってしまったのか
そんなストーリーをお話したいと思います

======================

出身は福岡県飯塚市✨
”筑豊”って呼ばれてるところです

北九州ほどじゃないですけど
なかなかにヤンチャな土地柄で知られています💦

そんなガラの悪い田舎で育ちましたが
幼少期は山猿のように毎日裏山に登り
虫取りや川遊びなど「ザ・田舎の子」として
グレることなく元気に育ちました!✨✨✨

まぁ、人生色々ありまして・・・
37才のときに美容師である今の夫と出会い、結婚 💒

結婚後、夫の店を手伝うようになったものの
それまで美容業なんてやったことなんてなかったので

シャンプー台のシャワーの水をスタッフのお尻にかけたり😱
予約を取り間違え、名前を聞き間違えたりたりと💦

慣れない業務で色々しっぱいもいろいろやりましたが
もともとお喋り好きだったのもあり
それなりに楽しく仕事をしていました

美容師の免許も
「無いよりあったほうがいいか」という理由で
43才のときに美容専門学校に通いはじめました
(とくに美容師になりたいってわけではありません😅)

理容師を目指すきっかけとなったのは
美容専門学校に通っている時に理容科の先生から
「レディースシェービング(お顔そり)ってものすごくいいよ!」
って授業の中で言ってたのが頭から離れず

卒業(国家試験直前)を間近のときに
勢いで理容の免許も取っちゃおっかな♪
という安易な理由で、続けて理容専門学校に通うことを決意しました・・・・が!

理容師の免許を取りたいと夫に言ったとき
開口一番で言われた言葉です。

絶対反対するだろうなぁって分かっていても
やっぱり反対されるとムカつく。。。

そして、私は反対されればされるほど
燃える女・・・🥰

このとき、すでに45才
将来、やっぱり取っておけばよかったって後悔するのがものすごく嫌で
(中年以降の一年はものすごく貴重!)
結局夫の反対を押し切り、理容学校へ強行入学(笑

理容専門学校はW習得者クラス(美容師国家資格を持っている人)だったので
仲良くなったお友達は
ほとんどが理容師に嫁いだ美容師さんばかりの
バリッバリのシェービング経験者😳

実は私、「お顔そりがいい」って聞いて入学したものの
自分自身がお顔そりをやってもらった経験がありませんでした

とあるスクーリング日のお昼休憩中のときに
「シェービングってどうなん?」って友達に聞いてみたんです

そしたら

って、みんな口を揃えて言うんです!

マジでございますか?😍

で、次に当然思うことが
「私もやってもらいたい!」

さっそく家に帰って「レディースシェービング 名古屋」で検索してみました

だけど、出てきたのは
若い子がやっている街中のお店ばかり・・・

若い子には本当に申し訳ないけど
エイジング肌の悩みを
若い子に相談するのってなのよね。。。😅

だってシワとか、たるみの話をしたときに

「ですよね〜、わかります〜」
って言われても
「いや、絶対に分からんでしょ!」
ってツッコみたくなる🌀🌀🌀

じゃあ、床屋さんで検索してみたらどうだ?
ってことで検索してみると・・・

出てこん(泣

床屋さんって、あんまりホームページとかないんです
あったとしても、女性スタッフがいるかどうかも分からない
女性のお顔そりをやってくれるかどうかも分からない・・・
男性スタッフにスッピン見られるのも嫌

かなり探したけど見つからず
結局お店でやってもらうのは諦めました

道具は全部そろってるんだから
自分でやってみよう!(人形しか剃ったことないけど)

無謀だったけど、鏡を見ながら
プロと同じ道具を使って
自分の顔を剃ってみました・・・

がっ!

あーんど
剃った直後からヒリヒリ&強い突っ張り感

散々な結果でしたが
トラブルは当日で収まり、その後のお肌の手触りと艶感は、学校の友だちが言った通り
感動そのものでした!

私が下手なだけやったんかな?

次のスクーリングのとき友達に
そのことを聞きました
そしたら・・・

「そうだよ、それが普通
でも、しばらくしたら治まるから大丈夫」

と、悲しい回答。。。

「そ、そうなんだ・・・😥」

その問題が心に引っかかったまま
学校を卒業(理容師国家資格取得)し
晴れてお顔そりができるようになったわけですが
そこで大きな問題が。。。

これからどうしたらいい?💦
理容師免許無駄にしちゃう???

夫から「ほれみろ」って絶対言われるー😱😱😱

どうしよう💦
シェービングやりたいけど
やり方が分からない!😱🌀

普通のやり方じゃヒリヒリしたり
突っ張るから嫌だし
化粧品も何を使っていいのか分からない💦💦💦

ネットでググりにググったけど
そんなのを教えてくれるところは出てこない😭

そこで最後の手段・・・

実際に女性のお顔そりをやってるお店に
直接聞くしかない!

行動力だけが取り柄の私!

何件かのお顔そり繁盛店のブログを見つけて
直接メールで問い合わせてみました

いきなりで不躾ですよね😅
でもね、みんな親切に教えてくださったんです!♥

「お顔そり美容法をっていうスクールで勉強したんです」

えっ?お顔そり美容法???

さっそくネットで検索してみました。
すると、そのスクールは

って書いてありました

「これぞ、私が求めていたもの!!!!」

藁にもすがる思いだった私は
「お顔そり美容法」のスクールに
ダッシュで申し込みました

そして、私のお顔そりの先生となった講師の方は
府中市の理容室「ファミリー」の中野さん!
笑顔がとってもかわいい2児のママ💕
そして、なんと私と同級生!😳

先生は実家が理容室で
高校卒業前から理容業に携わっていたそうで
シェービング技術は超超超ベテラン!

この先生の下で
基礎の基礎の基礎から応用まで
半年間みっちり技術と皮膚学を教わりました。

もちろん、家では自主練×自主練。

人形の顔を使って
リンパマッサージの練習💦

カミソリ走行の反復練習💦💦

自分の膝を使って
カミソリ練習💦💦💦

息子の顔をかりて練習💦💦💦💦

スクーリングのたびにダメ出しされ
次のスクーリングまで
それを徹底的に練習&習得する

本当に大変でした

女性のデリケートなお顔を剃るって
想像以上に大変なことなんです💦

そして、スクーリング最終日
先生のお顔を使った最終チェック・・・

なんと

先生爆睡🤣

さらに「気持ちよかった〜!」の声

ペーパー理容師が無事
女性のお顔剃りのディプロマをGETできました!

スクール卒業後、
すぐに、念願の女性が入りやすいお顔そり店
「お顔そりエステサロンKI・RE・I」をオープンしました

など、すでにたくさんのお客さまの声を
フィードバックとしていただいております

私自身も、「定期的にお顔を剃らないと気持ち悪くなる病」にかかるほど、お顔のとりこになってしまっているのはもちろんのですが

「お顔そりが待ち遠しかった〜!」って
言いながらご来店されるお客さまも増えてきております!🥰

お顔そりは、一度で感動
続けると、それが喜びに変わります!

なぜって?家族や周りが気づいて褒めてくれると
予想以上に嬉しいから♪

そして、その嬉しい声を聞くのが
今の私の最高の幸せ♪🥰🥰🥰

女性を心からきれいにするお店
お顔そりエステサロンKI・RE・Iをオープンして本当に良かった!
と、皆さまから生きる気力とやる気を毎日いただいています。

※写真は全国で女性をお顔そりでキレイにし続けている女性理容師さんたちです♪
(私は真ん中の一番上にちょこんと写ってますw)

これからは、お顔そりの喜びと感動を分かち合えるように
一人でも多くの方に届けていきたいと思っています!

追記:今では夫もお顔そりを応援してくれるようになりました♪
結果が出ると人の考えって変わるもんですね(笑

\LINEで24時間、予約受付中/
LINEから予約する
あなたもKI・RE・Iのお顔そりを体験してみませんか?